適当主婦の東京それなり日記

色々と適当な主婦が、東京をそこそこ、それなりに楽しんでいる様が読み取れるブログ

社畜やめました。身を削って働いて、なんでこんなに税金払うのかと思って、、、

社畜11年やってやめました。

今死んだら、絶対、人生後悔すると思ってた。

 

自分の時間を削って、色んなことを我慢して、得られるのがお給料。

だけど、こんなに働いても平均給与を少し超えるくらい(就活と転職活動で失敗した自分のせいだけどね)

しかも、そこから税金が数百万も取られる、、、(ここには色々な思いがあります。今度整理してみようと思います)

 

そんなに稼いでる方では無いが、馬鹿らしい。ラッキーなことに、結婚して家賃払わなくて良くなった。だから。

 

今は、過去の自分を色々振り返りながら、サイレントマジョリティーの端くれとして、過去の体験や、自分の考えについて書いていようと思います。

 

このブログで、私の言葉足らずなばかりに不快に思ってしまう方がいたらすみません。