適当主婦の東京それなり日記

色々と適当な主婦が、東京をそこそこ、それなりに楽しんでいる様が読み取れるブログ

新宿ランチにいい場所(少人数から大人数まで対応、ゆったりできます)

こんにちは!

友達と会う時は新宿が多いのですが、ぐうたらしてたら店を調べていなかった、という時にオススメなのが、クルーズクルーズです。(ご存知の方も多いと思いますが、、)

 

 

www.ginza-cruise.co.jp

 

・2人〜大人数(レストランウエディング等も可能)

・土日は予約必須

・ランチは11時〜15時まで

・ランチ ベジタブルビュッフェ2500円(税抜)、メインとデザート別途選ぶ

・清潔感、トイレの綺麗さ ◯

・マルイカード提示で一人200円引き

 

土日は遅くとも2週間前からでないと予約が取れないこともありますが、

平日は、予約なしでも余裕で入れます。(予約していると、窓側の席を確保してくれています)

 

今回は平日の様子を、、、

客層は、9割女性。で8割50代以上のマダム達の3名前後グループが多いです。

サラリーマン男性もいますが、長めの休憩か商談相手とのランチでしょうかね、、?

 

店内は窓が大きく明るいので、いい雰囲気でランチができます。

都内のちょっと良いホテルのビュッフェは、5000円が相場ですが、新宿三丁目で、普通に美味しいランチが土日も含めて3000円以下で抑えられるのは、いいと思います。

 

最後に裏技、、

実は、前回(2016年秋)に同窓会で使いたく、5日前に予約電話したら土日は予約で埋まっていますと断られました、、、。でも、その後、ぐるなびからいくと、、予約できたんです!

ぐるなび専用の席とか何でしょうか?窓から一番離れている席でしたが、問題はありませんでした。理由はわかりませんが、予約取れなくても、あきらめずにトライしてみてもいいかもです⭐️