適当主婦の東京それなり日記

色々と適当な主婦が、東京をそこそこ、それなりに楽しんでいる様が読み取れるブログ

ぐうたら主婦を休業して派遣で働いてみる!

社畜の頃は、憧れの専業主婦だったのに、

毎日のお昼寝に飽き、子供はしばらく作らなさそうw、平日遊んでくれる人がいない、、

と自分を持て余しているので、派遣で働いてみることにしました。

 

派遣ってどんなんだろ という好奇心と、

一番の理由は、30過ぎた文系・これといった武器無しの主婦は正社員のエントリーさえ無理のが分かっていたから派遣にしてみた。

 

で、3月から働き始め、今日が4月〜6月の契約更新面談でした。

 

派遣てこんなもんなんだ、、、というのが感想。

 

・今まで、全く感じたことのなかった、社員との壁を自分が勝手に感じるね

・エクセルで関数が上手く動かないセルがあって、分かる人に聞くのが早いと思い聞いたが、それがマイナス面として言われた。

(それ以降は聞いていないし。事前に金払って講座受けたピボットなんて使わねレベルの職場なのに、何を言っているのか。講座を受けた履歴が派遣元にあるはずなのに、担当は知らずに講座受講を紹介してくるあり様)

それで、もう今後は正社員には、質問はしたくないわ、、→新たな壁ができ!

 

現状はこんな感じかな⭐️

 

最長1年だけど、他にあれば次の契約更新で派遣はもうお腹いっぱい。

派遣が立場の低い人間扱いされるのが、ショックだった。

こっちも契約するか選ぶ権利があるのに、なぜ、そんなに上目線なのか。

 

とりあえず、明日は早めに会社行って、今やっている仕事をとっとと終わらせてやる!!